ヒトプラセンタ

ヒトプラセンタジェルを使うコツ。注意を守って美容効果アップ!

ヒトプラセンタジェルの使い方を守って美容に役立てよう!

ヒトプラセンタジェルは、誰でも簡単に使える美容医薬品です。しかし、簡単に使えたとしても医薬品であることは変わりません。使う時にはいくつか気を付けたいことがあります。

肌のスキンケアはとても繊細です。間違った方法で行えば、肌トラブルを悪化させてしまいます。それはヒトプラセンタジェルを使っていたとしても変わりません。

このページでは、ヒトプラセンタジェルの使い方や注意点を説明します。
ヒトプラセンタジェルをより理解して美しさに磨きをかけましょう!

ヒトプラセンタジェルの基本的な使い方は1日に1~3回塗る

まずはヒトプラセンタジェルの基本的な使い方から見ていきます。

ヒトプラセンタジェルは、1日1~3回肌に塗るだけで使うことができます。適量を指に取り、肌に塗っていきましょう。

使うときは必ず肌を清潔な状態にしましょう。 汚れやメイク残しがあると成分の吸収が悪くなる可能性があります。

ヒトプラセンタジェルを顔や首など広範囲に使うときは、塗りムラができないようにしましょう。

肌の一部など狭い範囲で使うときは、外側から塗り始めましょう。中心に円を描くよう塗ることで、スキンケア用品の塗り広がりを防ぐことができます。

ヒトプラセンタジェルを塗り終わったら最後に手をしっかりと洗いましょう。

入浴後にヒトプラセンタジェルを塗るのがおすすめです。

ヒトプラセンタジェルを使う最も適したタイミングは入浴後です。

湯船につかり体が温まると毛穴が広がってヒトプラセンタが肌に吸収されやすくなります。ヒトプラセンタがしっかり肌に浸透することで、より美容効果が期待しやすくなります。

また、入浴後のスキンケアの一部としてヒトプラセンタジェルを使うことで塗り忘れを防ぐことができます。ヒトプラセンタジェルは、入浴後に使うことがおすすめです。

スキンケアに合わせて使うときは、美容液やクリームを塗る前に使います

ヒトプラセンタジェルを他のスキンケア用品と合わせて使う時は、美容液やクリームを塗る前に使います。

一般的なスキンケアの手順は、

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 導入液
  4. 化粧水
  5. 美容液
  6. 乳液・クリーム

のように行われることが多いと思います。

ヒトプラセンタジェルを美容液やクリームの後に使うと、油分によってヒトプラセンタが十分な量吸収されなくなる可能性があります。ヒトプラセンタジェルは、洗顔の後から美容液・クリームを肌に塗る前に使いましょう。

ヒトプラセンタジェルを使うの注意点

次にヒトプラセンタジェルを使うときの注意点を見ていきます。

ヒトプラセンタジェルを使うときに気をつけたいことは、主に2つほど考えられます。安全にヒトプラセンタジェルを使うためにも以下の項目を守るようにしましょう。

  • 使う前にはパッチテストを行いましょう
  • 傷口や眼にヒトプラセンタジェルが入らないようにしましょう

使う前にはパッチテストを行いましょう

副作用が起きづらいことで知られるヒトプラセンタジェルですが、中にどうしても肌にあわずかゆみや赤みが起きる方がいます。このような症状が起きると肌トラブルを増やしたり悪化させる可能性があります。
そのため、自分がヒトプラセンタジェルを安全に使えるかパッチテストを行う必要があります。

ヒトプラセンタジェルを少しだけ手に取り、腕の目立たない部分に塗ってかゆみや赤みが起きないか確認しましょう。もし症状が起きた場合は、ヒトプラセンタジェルを使わないようにします。

傷口や眼にヒトプラセンタジェルが入らないようにしましょう

ヒトプラセンタジェルを使う時は、塗る位置に注意する必要があります。肌にできた傷口や眼などの粘膜に付着しないように使いましょう。

ヒトプラセンタジェルも医薬品のひとつです。意図していない部位に使うと何らかのトラブルを招く可能性があります。

ニキビや炎症などの跡に使う場合は、傷がふさがっていることを確認してから使いましょう。

ヒトプラセンタを使ってみたい方はこちらをチェック >>