ヒトプラセンタ

ヒトプラセンタとは?豊富な栄養を含む由緒正しい美容成分

ヒトプラセンタは美容にとても役立つ医療用の成分です

ヒトプラセンタは、とても豊富な栄養を含んだ医療用の成分です。
アミノ酸やたんぱく質、ビタミン、ミネラル、酵素など体に必要なさまざまな栄養を含み、新陳代謝を促進させる成長因子によって全身の細胞を活性化させます。その働きから肝機能障害や更年期障害の治療薬として使われてきました。日本では2種類の注射薬として医療の現場で活躍しています。

そんなヒトプラセンタは、優れたアンチエイジング効果を持つことで知られています。ヒトプラセンタの豊富な栄養が持つ働きは、お肌だけでなく全身に及びます。美容の万能薬とも言えるその働きは、美しさを求める多くの女性に使われてきました。

その歴史は紀元前から始まり、クレオパトラや楊貴妃、マリーアントワネットも美容目的で利用していたとされています。
豊富な栄養が含まれたヒトプラセンタは、美容の分野において由緒ある成分なのです。

ヒトプラセンタは、人の胎盤から抽出された成分です

美容において魅惑的とも言える働きがあるヒトプラセンタ。名前にヒトとついている通り、ヒト由来の成分です。
プラセンタとは、哺乳類の胎盤を意味する言葉。つまりヒトプラセンタとは、人の胎盤から抽出された成分なのです。

胎盤は、胎児を包む羊膜と子宮を結ぶ臓器です。胎児を大きく育てるために必要不可欠な栄養がたくさん含まれていることで有名です。

胎盤は、胎児が生まれると産後に自然と排出されます。動物の中には、胎盤に含まれた豊富な栄養で消耗した体力を回復するために自ら食べてしまう種もいます。

胎盤の豊富な栄養が注目されたことで、プラセンタの研究は進んできました。
哺乳類の胎盤であるため、ヒト以外にもウマやブタといったプラセンタが現在では使われています。
ですが、最も人の体に適した栄養を含んでいるプラセンタは、ヒトプラセンタであり、唯一医療用の成分として使われています。

ヒトプラセンタは徹底した管理の下で製造されています。

いかにヒトプラセンタが美容に役立つとしても、ヒトの胎盤から作られると知れば病気や感染症などを心配される方もいます。しかし、ご安心ください。ヒトプラセンタは、徹底した管理の下で製造されています。病気や感染症などを患うリスクは、とても低いものとなっています

まず、ヒトプラセンタの元となる胎盤は、メーカーが契約した病院からのみ提供されます。病院で妊婦さんは複数回の検査を受け、病気や感染症を患っていない方の胎盤のみが提供されます。

提供された胎盤は、血液や膜など不要なものはすべて取り除かれます。そして加熱処理や蒸気滅菌、酸素分解法などの滅菌処理によって、細菌やウイルスを除去します。

最後に品質や安全性についての試験が行われて、豊富な栄養のみが抽出されたヒトプラセンタは生まれます。

このような徹底した管理の下で製造されるため、ヒトプラセンタは安心して利用できる医薬品となっています。

ヒトプラセンタの主な効果と解消できる肌トラブル

ヒトプラセンタはその豊富な栄養で体にさまざまな効果をもたらします。では、一体どんな働きで、アンチエイジング効果をもたらすのでしょうか?

ヒトプラセンタの美容に役立つ代表的な効果は、以下の項目があげられます。

  • 肌のターンオーバーの促進
  • 老化と共に失われるコラーゲンや保湿成分の生産を活性化
  • 細胞を酸化させる活性酸素の除去と抑制
  • 肌の炎症を抑える

肌のターンオーバーの促進し、新しい肌に生まれ変わらせる

肌のターンオーバーの促進は、ヒトプラセンタの代表的な働きと言えます。
ヒトプラセンタに含まれる成長因子が肌の入れ替わりを早めて、古い肌を新しい肌へと入れ替えていきます。

新しい肌となることで、肌トラブルの元になるメラニンを体の外へ追い出し、シミやくすみのない肌を作ります。

老化と共に失われるコラーゲンや保湿成分の生産を活性化

コラーゲンや保湿成分の生産を増やす働きもヒトプラセンタの代表的な働きのひとつです。コラーゲンや保湿成分は、肌にハリやツヤを生み出す成分です。歳を重ねるごとに自然と不足していくことで知られています。

ヒトプラセンタに含まれた成長因子が肌の細胞を活性化します。その働きによって肌に不足しているコラーゲンや保湿成分の生産が増加し、しわやたるみ、毛穴の開きを解消します。

ヒトプラセンタがコラーゲンや保湿成分を増やし肌にハリとツヤを取り戻します。

細胞を酸化させる活性酸素の除去と抑制

活性酸素は、ウイルスや細菌から体を守るために生産されている物質のひとつです。強力な働きを持っているため、過剰に生産されると体の細胞を傷つけてしまい、老化を促すことで知られています。
紫外線やストレスによって過剰に作られ、肌の細胞を酸化させてシミやしわ、たるみを引き起こす元となってしまいます。

ヒトプラセンタには、この活性酸素を除去し、発生を抑制するビタミンが豊富に含まれています。活性酸素の働きがコントロールされるため、細胞の酸化を防ぎ肌の老化を食い止めます。

肌の炎症を抑える

かゆみや赤み、ニキビ、日焼けなどの肌の炎症は、皮膚の細胞を刺激して活性酸素やメラニンを生産する元となります。肌の炎症は、肌トラブルを防ぐために早急に解消しておきたい問題のひとつです。

ヒトプラセンタには、肌の炎症を抑える働きがあることで知られています。
肌の炎症を抑えることで、活性酸素やメラニンの増加を防ぎます

また、炎症が起きた肌は、多くの場合で水分が不足しています。ヒトプラセンタの働きで、保湿成分が増加するため、肌に不足した水分を補いやすくします。

ヒトプラセンタはこれらの働きで、炎症を効果的に解消します。

ヒトプラセンタは、副作用がほとんど起こらない成分です

いろいろな効果をもつことで知られるヒトプラセンタ。その働きの多さから副作用の発生を心配される方がおります。ですが、ヒトプラセンタに副作用は、ほとんど確認されておりません。非常に安全性の高い成分だと考えられています。

ヒトプラセンタは、医薬品として承認を受けるにあたり、有効性を確認するための臨床試験を行っています。273名にヒトプラセンタを投与した結果、10名に副作用の発生が確認されました。その中で最も多く確認された副作用は、皮下注射によって投与したことによる痛みだったのです。
この結果からヒトプラセンタは、副作用が起こりづらく安全性の高い成分であることがわかりました。

しかし、医療用の成分であるため、まれにヒトプラセンタが肌に合わない方がおります。そのような方がヒトプラセンタを利用すると、肌にかゆみや赤みといったアレルギー反応があらわれます。
もしヒトプラセンタを使ってアレルギー反応があらわれた場合、すぐに使用を中止しましょう。

ヒトプラセンタを含む医薬品は、日本の病院では入手できない

美しさを目指すならぜひ使っていきたいヒトプラセンタ。実は日本の病院で入手し、家に持ち帰るということができない医薬品です。ヒトプラセンタを利用するには、病院で治療を受ける必要があります

日本で生産されているヒトプラセンタの医薬品は、注射薬のメルスモンとラエンネックの2種類のみです。注射薬という性質上、クリームやジェルのように簡単に使うことはできません。
そのため、日本国内でヒトプラセンタを利用するのであれば専門クリニックなどで治療を受ける必要があります。

通販できるヒトプラセンタでより質の高いスキンケアを!

ヒトプラセンタは、注射薬しか製造されていない日本国内では簡単に入手できない医薬品です。しかし、個人輸入専門の通販を利用することで、ヒトプラセンタを簡単に入手することができます

個人輸入とは、文字通り個人で海外から商品を輸入することです。法的に認められた制度であり、日本では製造されていない医薬品でも輸入することができます。
処方せんが必要な医薬品であっても海外から輸入できるため、ヒトプラセンタを配合した医薬品を法的な問題なく購入できます。

海外ではヒトプラセンタを配合したジェルタイプやクリームタイプの医薬品が販売されています。個人輸入に必要な手続きをすべて代行してくれる専門通販サイトを利用するため、一般的な通販と手間もあまり変わりません。

ジェルやクリームのヒトプラセンタは、とても扱いやすく、質の高いスキンケアを目指す方に適した購入方法となっています。

ヒトプラセンタを使ってみたい方はこちらをチェック >>